口に出さずに誓うのさ 熱い未来を

歌い分けが素晴らしい話をしようと思う。 新しいアルバムが今年もドロップされて、相変わらずこの単語使ってくるさくに、!となったのもつかの間、気がついたら今週からツアーがはじまるぞ!ってことで。 そう、歌い分けがすごくいいんだよね。これまでって…

Are you ready now?

あともう一歩で春!って思いつつ、なかなか寒さが去ってくれなくてもどかしい3月。新しい季節を迎える準備はOK?復活LOVEの歌番組があったり、リー松ちゃんドラマが動き出したり、にのちゃん日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとう!があったり、相葉く…

泣きながら生れてきた僕たちは たぶんピンチに強い

5

よよよい!結局デジタリアンまとめてないけど*1 BLAST in Miyagiのことを書きにきました。やっぱりね、残しておくのだいじだよ!iPhoneにはだいぶ慣れたはずなのにまだこれで長文打つのは得意になれないな。 そんなことはさておき。 2014年の15周年のHawaii…

楽曲大賞1999→2014

よよよい! デジタリアンがドロップされて(ドロップって単語を相変わらず選んでくるさくには信頼しかないです)例に洩れずリピートから抜け出せないわたしですが、先日楽曲大賞なるものに初めて参加したので記念にメモ。自分のすきな曲って数は多くはなれど…

君の明日を願うよ

S

さくらいくん、32歳のお誕生日おめでとう!31という数字が与えられた1年は、懐かしいさくらいくんで溢れていた。最初にあれ?って思ったのはいつだっけなあ、家族ゲームが決まって、初回かな。違う、BreathlessとCallingのメドレーで出たMステかな。決定打は…

白い靴はもう汚れているけど この先どんな未来にたどり着くのだろう

インタビューズからの移籍第2弾。 わたし、末ズのことすきですきで、だいすきなんです。 末ズの関係性についてどんなふうにおもっているか、聞きたいです。 わたしが彼らのことをちゃんと知りはじめた頃、年齢順はOSMANだと思っていて、みんなの末っ子和くん…

ありのまま 君のままいてほしい ためらいもそのまま

O

大変遅ればせながら、さとしくん33歳のお誕生日おめでとう! 24日に大阪でお祝いがあって、わたしはさとしくん(というかやま)になつく風っこの図が異様にすきなので、レポを拝見してよかったなーとにっこりした。 さとしくんのこと知ったかぶって掘り下げ…

まずは気晴らし 海へ出かけよう

インタビューズが終わってしまうということで、いくつかの記事をこちらに移行させようかなーと。 今回のは自分でも読み返すとあまりの熱ににやけてしまう力作で、よく書いたなって思う、笑 というか質問がすばらしいね!どなたかわかりませんがありがとうご…

高鳴りは 特別な夜の魔法

明日からいよいよツアーが始まるなあ、なんて頭のはしっこで確認しながら夜道を歩いていて、ふとシャッフルで流れてきたWaiting for youにはっとした。この曲は初めて音が鳴った瞬間からもうわたしの中に馴染んだなあ、去年Popcornが出たときはちゃんと1曲ず…

言わないけど はじめての深いいとおしさは

5

感謝カンゲキ雨嵐を1周年の日にMstで歌ってたんだったね。FDのときに流してくれたランキングの中で、記念すべき1周年の日に披露した曲です〜ってナレにさくは「何これ!?」って言ってて、VTRの中の2000年の潤くんは「1年経ってまとまりましたね」ってタモリ…

もうずっと君の夢を見てんだ

M

松本潤くん、30歳のお誕生日おめでとう。 だいすきです。わたしがばかみたいに一生懸命に彼らをすきな理由のひとつに潤くんの誠実さがあって。それはもうぜったいで。 潤くんは自分のすきなものについてすきだと口にすることを迷わないし、同じように相手の…

交差点の青で初めて手を握った あの日のふたり思い出せる

ラストいきます!アルバムとソロ編だー もうすきな曲しか入れてないからだいすきの連呼になってるのだけど(笑)、どうにかこねくり回してほかの言葉も選べないか頑張ってみました。だけどねー結局は、だってすきなんだもん!これに尽きる。 1. いま愛を語ろ…

You know I wanna stay just w/z u

いちばんさくっと決まったC/W編いっきまーす!1. 君がいいんだ この機会を逃したらこの曲をすきな気持ちを伝えるチャンスなんて二度と巡って来ないかもしれない、とあまりにも冷静に考えて10ポイント捧げました。秋冬っぽいから迷ったんだけど、どの順位でも…

旅をして 君と逢う その日のために

今年もこの季節がやってきましたね(って言えるのがうれしい)。こんな機会はもうないかもしれないけれど、こうやって残しておくことに個人的に意味があると思うのでリクエスト曲をメモ。まずはシングルから! 1. PIKA☆NCHI 去年この曲に枠3曲ぶんぶち込みた…

雨上がり 胸を染めて

N

にのちゃんが30歳だって。 何それ全然信じられない。でもね。世間的にいろんなことが許されるようになった20歳のあの頃からもう10年経ったんだ、っていうのはなんとなく実感としてわかる気がします。その数カ月前に青の炎で指でなぞらなくてもシャツの上から…

光について

S

この前友だちに「翔くんってあなたがすきになった時期と今とで、格好良さの種類が全然違うと思うんだけど、一貫してかっこいいって言えるのすごいなあっておもうよ」って言われてね。笑っちゃった。そうかなあ、そうか。そうなのか。 わたしがすきになった時…

褪せることない永遠に君と

5

11月末、札幌に行ってきました。すごくすごくしあわせだった。やっぱり嵐コンは世界一たのしい。難しいことなんかいらなくて、だいすきなひとたちがそこにいて、だいすきな音が鳴って、とにかく楽しくていとおしくてたまらなかった。 Welcomeでくるかな?っ…

例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから

A

相葉くん、30歳のお誕生日おめでとう。 29歳のあいばん、だいすきでした。男性は30になったからって変わることも特にないでしょって21日のレコメンで言ってたね。あなたはそうだろうね。年々、できないをできるに変えて、しゃんと一本すじの通った意識で今日…

何処にも行き着けない旅なんてない

O

Happy 32nd birthday!!! ✩おおのさとしくん、お誕生日おめでとうございます✩ あらしの最年長が32歳になったよー!めでたい! わたしはさとしくんが5人の中でいちばんわからないひとなのだけど、正面から向き合おうとぐるぐるしてたくさん迷った結果、それ…

幸せになるための It's a party time

あらためまして、13周年おめでとうございました! だいすきとありがとうとこれからもよろしくを全員に送ります。すきの気持ちって続くんだよ!すごいよね!って話を彼らをすきなたくさんのひととしたいなあと思った日。やさしい気持ちで過ごせたよ。 さてさ…

見たことのない場所へと まだ 歩いていけると思ったんだ

S

17周年だって。全然短くなんてない時間、いろんな角度から伝え続けることを選んでくれてありがとう。遠い距離を諦めないひとだからついていきたいって思ったのかもしれないな、と思います。 昨日のお昼に町田くんの連載を読んで、二人でケーキ買ってフーッて…

こうして今日もいい日になれ

また放置してしまった・・・ いっぱい書きたいことあるのにナ、ってなわけでカテゴリ列挙するのもいやなのでテレビ関係にしぼって最近のもろもろについて箇条書きしてみようと思います。 1011 シェアハウスSP 5人がそこにいるだけで夢みたいな時間というか、あ…

一度きりのこの夏を越えてみようよ

5

夏が行ったね。今年の夏、どうだっただろう。暑かったね、でも短かったよね。ウォータースライダーみたいだった夏。 前回のエントリを書いた時点ではそのチケットを持ち合わせていなかったのですが奇跡(としか言いようがないの、どうにも)が起きて20日の国…

届きますように Happinessが

5

ハッピーバースデイ、大切なひとたち。 出会いは偶然かもしれないけれど、いろんなようにバランスを取りながら五角形を保ち続ける5人がだいすきです。「誰ひとり欠けることなくまた会おう」と言えちゃう強さが眩しいと思ったのはいつのことだっけな。いまは…

そんな中に天使羽ばたく 歌い続けてくれ絶え間なく

M

「あらしの中でいちばん年下!」 潤くんお誕生日おめでとう!!! われらが末っ子ももう29歳だそうで、なんかほんと、はやいね。潤くんに関しては去年もここにお誕生日エントリをあげているので*1 *2、読み返してみました。 印象としては特に変わるものはな…

この夏だけは君と共に

うれしいお知らせが来ましたよ!正直今年は冬コンだろうと踏んでいたのでうれしい誤算!*1ほかのグループがどんどん夏の予定を発表してゆくのをずっとうらやましく見ていたので、ほんとのほんとにうれしかった。嵐ファンにも夏が来たよーつって!やっぱり5人…

君が望んでる明日へ

N

にのみやくん、29歳のお誕生日おめでとう!!!!!にのちゃんにはやっぱり何度も助けてもらった1年だった。どこにでもある唄。だいすきなんです*1 人生の半分近くこうやって彼らの音楽がそばにあって、わたしも一歩ずつ歩いてきたんだなあって思えるような…

まっくろな睫毛の底に落ちてみたい

サビだけ妙にマイナーに攻めるんだなあと思って、初めて聞いたときからどうしてもそこが腑に落ちなかったのだけど。 っていうのは三毛猫のこと、もっとやわらかいドラマだと思ってたからかもしれない。Aメロの感じ*1がずっと続くのかなって。でもドラマ自体…

ぐつぐつゆらゆら

煮えて煮えてしかたないシェアハウス感想まとめて4つどーん! 末ズ meets 上 戸 彩 この前お友だちとおさしんアルバム見せっこしてて、末ズ多くない?しょうくんより多いよね?って笑われたんですけど、なんなら2人が並んでるだけであの用紙に1って書かざる…

次の奇跡は 予測不可能

FDの迷路から抜け出せないです、こんばんは。あれおかしいなー迷ったときは手を引いてくれるんじゃなかったの? じゃ!な!く!て! いやもうほんとあれなんだろう。ドラマで初聴きしたときに、何これカッコいい!歌い分け神か!ぴゃー!ってなったけど、あ…