とどのつまりはいつだって

さとしくんの口元が気になる。口元っていうか噛み合わせ。最近どんな歌番組でもアップになるととにかく口ばかり見ている
噛み合わせが変っていうか独特だよね。上の歯と下の歯の動きが、いわゆる歯並びが綺麗な潤くんとかと比べるとなんとなく動かしづらそうな感じがして非常にときめく。たとえば、08国立の素晴らしき世界とか。これはまだわかりにくいんだけど、とべふりとか果てない空のMSは完全に。初ドームはたぶんそんなに目立たない。ジェイストさんの撮るDVDはあんまり顔アップがないからわかりづらいんだよなー
この話をわたしより長く彼らを見ている友だちに言ったら、「でもさとしくん矯正したよねー」と返されて、確かにと思った。前はもっとガタガタだったし、いつかのFNS?かなんかで来年の目標を訊かれて「歯を治したい」みたいなこと言ってほかのメンバーから「それあんた個人の目標だろ!」ってツッコミを受けていた記憶が・・・*1。えーいつだっけ。誰か知りませんか?おそらくビデオ時代だから、07以前だとおもうのだけど。それを治して以降なんだよね、気になるようになったのは。もしくはあご出すことで変装とし始めた後ね(笑)いつから気になるか今度遡ってみたい

相葉んも口元が気になるひとり。特にMonsterのメイキングのひじきんとこで、よろしくおねがいしまーすって挨拶してるとき。笑いながら軽く機械的に言うと上に比べて下顎がちょっと右にずれるんですよ。それがね、ものっそい色っぽい。相葉んと言えば目尻のしわだろみたいなのはよくみるんだけど、わたしはほっぺの痩け具合がたまらないと思う。口を大きく空けたときの筋がいいよね

潤くんはコンサートで俺かっこいいモードの曲(つまり口パク曲に多い)になると口が歪むじゃん。左だけつーっと上がる。それが、おお、いま松本モード入ってるな!と思って滾ります。もともとわたし口が歪んでるひとは結構すきなので。(徳井さんとかな)
 
スイッチといえば。妄想先走っちゃうよたまにはスタッフやるじゃんGJ☆な、れみだん衣装のバックの文字なのだけど。は?って感じかもしれないけれど、わたしはにのみやくんに“SWITCH”とゆう文字を背負ってほしかった。彼ほどこの言葉が似合うひとはいない。断言してもいい。スイッチという単語の明るい音の裏に覗く二面性みたいなもの、陰と陽だったら確実に陰、だけど繊細でこっそり何かを両手に抱えて零さないようにしているようなイメージ、どれもわたしの抱くにのみやくんというひとの一面とリンクする。だからあの雑誌との相性もずば抜けていいのかなーなんつって。昨日ようやく手に入れたので、じっくり読みたい所存です。

*1:たぶん相葉んはにこにこしてるだけだったと思う、うろ覚えだけど