今年も来年も今日と同じように祝えるさ

あらためまして。
松本潤くん28歳のお誕生日おめでとうございました!
29日の夕方に東京に戻ってきたわたしはとにかく解放されたのがうれしくて、潤くんの誕生日に間に合ったのがうれしくてうれしくて、ものっそい浮かれてました。その話友だちにしたらどうしたのって爆笑された。それくらい浮かれてつめをパープルにして、エスプレッソラテ味のパルム箱買いして、当日もかき氷食べてケーキ食べて次の日またケーキ食べたよ!(ただの食充)
 
いつかのわたしは、潤くんみたいになりたいとこぼしていました。潤くんならなれるかもしれない、ではなくて、潤くんは「できるよ、やってみようよ」という視点をくれるひと。だからそうやってもらったヒントをヒントで終わらせない、もう一歩を踏み出せる人になりたいと思った。彼は、持って生まれたものは少なくないのにきちんと自分の力でその場に立とうとするひと。そして迷ったぶんを倍にしてみせてくれるひとだと思うのです
最近ほんとやわらかい顔を見せてくれる回数が増えたよね。潤くんって嵐の見え方にはすごくこだわるけど、自分自身のイメージを作り込むことには意外と無頓着なのかなって思っていて(コンサートはべつね)周りの意見をいっぱい吸収したい、だけど自分は自分のやり方を貫きたい、そのために君と話をしたい。そんなふうな言葉をさらっと口にしてしまう飾らないまっすぐな青年なのだと思うよ
俺が俺がとならないで、一歩下がってみんなの楽しそうな顔を肩をふるわせて見ている潤くんが可愛くてたまらないです。でもその輪の中にいる潤くんはもっとすきです。あのカラッとした笑顔、もっともっと見たい。とても美しい潤くんだからこそ破顔したときあんなにキュートなんだよなあ
この1年、じゅんすたにいっぱい助けてもらったような気がする。直接聞けた回数は少ないけど毎週潤くんの声が、しかもわりとリアルタイムに近いタイミングで聞けるってすごいことだなあと思うのね。湿っぽくなりすぎず、でも誰より真面目でそしてあたたかいラジオ。いきなりやめたりしないでね、これはわたしからのお願い。
 
なんかだらだらと書いてしまった。潤くんのことは全然心配してなくてとにかく、その晴れ男パワー(天気だけじゃなくてね)でこれからもみんなを照らしてねってことだけです。全力でいい男してください。それに揺さぶられるのが楽しみなのです、えへ
28歳おめでとう!これからも、よろしく。風邪引かないように気をつけてね!
(あんなスターでJとか呼ばれてるのに、こうゆういちばんふつうなこと言えるのはなぜか潤くんなんだよなーそこもすきなのです)
 

きっときみは自分の力で間違いなく最良のものを選びとってゆくひとだと思うのです。5人のときは実は一番手は得意じゃなくて、一歩下がって肩をふるわせて笑う姿に何度優しさを見たかな。いつだって正しいって思わせてくれるカラッとした笑顔、宝物です。お誕生日おめでとう、これからもよろしく。