宇宙 is YOU!!!!!

お誕生日おめでとう。本当は100万回言いたいけどそんなに伝えられないから、今日からの1年よいことがたくさんありますようにと祈るばかりです
 
さくのこと見てると、いろんな瞬間で歯を食いしばってきたんだなって思う。理不尽なことがあっても言い返せなかったり、いっぱい噛みつきたい気持ちを抑えて(まあ時におさまってないけど)きたんだなって。いまでもときどき覗くその尖った目とか、ちらちら見える本心にびびることもあるけど、でもそういうの全部まるごとを経たからこそいまがあるっていう過去を否定しない姿勢と、その都度モチベーションを言葉にできるところに強さが見えるなあと思う。
わたしはナイフみたいだった時期は正直そこまでよく知らないけれど、周りの4人があそこまでやわらかく笑うひとにしてくれたのかな、感謝してもしきれないです。さくがたとえば何かを諦めなくてはならないとき、そこに4人の笑顔があっていい意味で後押ししてくれたんだろうなって思う。それと同時に、どんなさくのことも「しょうくんはかっこいい」とか「しょおちゃんだいすき!」って言ってくれるひと、味方って思えるひとがそばにいる13年って言い表せないくらい尊いものだと思う。にのちゃんの手紙じゃないけれど「出会えて良かった」の言葉をみんなに送りたいです。
 
さくのどこがすきか去年の誕生日に29個書き出してみたんだけど、まだまだ足りないって言ってておかしいね。べつにここがすきだからすきになった!っていうポイントがあるわけじゃないし、なんならスタートは顔なので(笑うところ)いつの間にこんなふうになったんだろうなあ
20代最後の年にこれでもかってくらいどんぴしゃのソロをやってくれて(しかもその場に居合わせることができて)このひとほんとに掴んで離してくれないのなって思った。わたし昔から曲を聴くとき歌詞をあんまり意識できなくて、あくまで音として耳に入ってくるからきちんと消化できてるかって言われたらちょっと自信ないけど、持ち歌が増えれば増えるほどぜったいに存在してしまう歌詞の矛盾を、嵐の曲ってあんまり感じさせないと思うのね。彼らの曲のどれもが説得力を持てる理由の一部を担うのがさくの書くラップなのかもしれない。しかもメロディに乗っかるフレーズのつぶがどんどん揃ってきてるよね。耳元であの声がささやくことのしあわせにはいつまでも慣れたくないなあとも思います。だってそんなのもったいない。

  • M:翔くんのソロはSweetだよね!
  • N:甘かったよなぁ。可愛い系っていうか…スウィートなんだよ。甘いんだよね。
  • A:超、甘かったよなぁ。声が甘いの。
  • M:キュートなんだよね。
  • N:そう!もう"可愛い"とかじゃない。次のステップに進んでしまってるよね。

かぜっこのこれ*1とかほんとにだいすき。微妙にすれちがってるけど(笑)くすくすしてる3人の空気も伝わる。
直接さくを見て感じること、ほんとにいっぱいあるけど、でもこうやって近くにいるひとからくすぐったく語られる姿を見るのもすきです。うん。ほろ苦くてどこまでも甘い声は最強の武器だ。ときどき大人の男のひとだなってどうしようもなく思わされるときがあって、どきどきするんだ。
 
わたしが思う嵐のイメージって、横一列でも縦一列でもいいんだけど、とにかくさくは端っこにいるんだよね。センターに立つひとでも先陣切るひとでもなくて、最後尾をまとめてくひとだと思う。そうゆうどっしり構えたひとだと。この世界じゃなかったら1人でも歩けるだろうけどアイドルだからこそひとりじゃなくてよかったねってすごく思うし、本人もそう思ってることがわかるから安心する。いろんな歴史があるね、共有させてくれてありがとう。わたしこのひとのファンでしあわせだって思えるひとに出会えてよかったなあ
 
世界一しあわせでいてほしいのは本当。もうちょっとだけみんなのさくらいくんでいてほしいのも本当。でもやっぱり驚くくらいつよい力でぜんぶ掻っ攫うずるいくらいに格好良いひとだから(10年間ほかの誰にも揺らがなかったんだから断言できる)全力で30代を満喫できますように!それだけです。
さくを見てるとこの道で大丈夫だなって思う。背すじが伸びて元気でる。楽しみは増えるしうれしいことだらけで困っちゃうよ。これからも末永くよろしくおねがいします。だいすき!って背中に飛びついて言いたいくらいベタ惚れ!(えへへ)

自分でも可笑しくて笑っちゃうくらいだいすきです。有言実行のまじめなひとだから何も心配はしていないけれど、その光が陰ることなく素敵なものを引き寄せ続けられますように。毎日ときめきとあったかい気持ちをありがとう。おめでとうだいすき!!!
20120125 0:00 via twitter

*1:bot様から拝借