恋人より、家族より、仲間じゃないか?

いまさらもいまさらなのですが、ラキセの話をば。
わたしこのドラマすっっっっっげえすきでした。まじで。初回の放送が終わったあと「潤くんをこんなに気合い入れて格好良く撮ってもらえてうれしい」とツイに書きましたが、その気持ちが最後まで続いたことがほんとうにうれしかった。ここまで次回が待ち遠しくて、その週の録画を何度も見てしまう連ドラ久しぶりでした。自分にある程度の自信がある男の子だけが持ってる輝きを放つ潤くん。このひとがうちの自慢のエースです!*1って毎週思ってたよ。あまりにさわやかでしなやかで、潤くんが心から楽しんでるときにだけ出る笑顔がエンドロール直前に拝めちゃったりして、わたし毎週しゅわしゅわしてた。
新田がいたことで駿太郎だけがイイとこどりの物語にならなかったこと、チーフが大泉さんだったことでせりふの掛け合いが1レベル上がっていたこと、飛鳥への「実は結構モテるんだろ?」とさりげないフォロー、筑紫さんの電話の意味に気づいて駆けつけての踵落とし(!)、茅野ちゃんのこと「かやの〜」ってだらだら呼ぶのもすきだった。社長と並ぶとほとんど姉弟だなと思って笑ったけど、彼のあのまっすぐな瞳が善と悪を見極めてゆく過程がよかったです。しびれた。適役すぎた。こうやって荒野からの流れで自分を魅せられる場所がやってきて、潤くんは素敵なお仕事に恵まれるね。
そしてワイハな!初回のエンドロールでイントロがはじまった瞬間、勝訴・・・!って思ったこと、なのにタイトルがまさかのカタカナでださいってつぶやいたこと、昨日のことみたいです。ほんとにほんとにHEYがよくて、イントロの潤くんのチキチキ(って呼んでるけどあれなんて言えばいいんだろ)からまじでツボしかなくて、ひえーってなりました。半べそかきながらめざましのPV先取りを録画して朝から発狂したり、MSで加速するにのさくのおふざけに、こいつら・・・!と思ったり。赤シャツも青シャツも似合ってたなあ。おそろい靴下も、マイクスタンドも、狙ってやってくるのがぴったりハマったときの快感を思い出した!2番の一列でリー松だけひょこって顔出すとこからの、あいばんのステップで4人がきゃいきゃいするとことか何度巻き戻したことか。にのちゃんのウインクに何度も撃ち抜かれたよ。うん。歌詞を噛みしめなくてもこんなに心がときめくのに、歌詞聞いちゃったらだめだよ。あれを歌って踊ってるのがすきなユニって!なに!この世界は素晴らしいですね!!!(投げた)
 
新ドラマのほうもまったり楽しんでいます。それについてはまた今度(書けたらいい、ナ)。

*1:私の中では末ズが不動の2トップなのだ