次の奇跡は 予測不可能

FDの迷路から抜け出せないです、こんばんは。あれおかしいなー迷ったときは手を引いてくれるんじゃなかったの?
 
じゃ!な!く!て!
いやもうほんとあれなんだろう。ドラマで初聴きしたときに、何これカッコいい!歌い分け神か!ぴゃー!ってなったけど、あんなアレンジ効いてくるとは思わなんだ。大野さん第3章にして至上最強のやつきましたよ。
 
もともと拍をはっきり刻むダンスがすきで、ふだんも歌ってるとき裏の音に強めに反応してくるにのちゃんの踊り方とかすっごいすきで*1、FDは特に彼のことを見てしまう。Mステのイントロとかまじ虜です。「色をなくした」みたいに中二心もいいかんじに煽ってくるし・・・!
あと前回どう見てもキラッキラのセンターだった潤くんが、サクラのときのにのちゃんみたいにバックで支えるひとに見事に転じていたのも頼もしく感じました。このひとがサイドにいられるんだぜ!嵐すごいだろ!って思う。センターにもなれるひとがサイドにいることの強み。何度もインカムを手で直すスイッチ入ってるなーってびしびし伝わるさとしくんがセンターにいるのがいちばん強そうに見えると思う。リー松とキャラメルって分かれ方がほんとにバランスがよくてすきです。らぶそもそうだったね。らぶそのキャラメルかわいすぎて、さとしくんも合わせてるのにひとり気づかない潤くん*2とか平和すぎてまるっと愛しくてぎゅってなりました。
 
PVはとにかく2番頭とラップのとこの青白い加工のスタイリッシュさにびびった。全員が精悍なビジュアルのいましかできないカットだよー!個人的には鏡越しとか、ラップ前に気怠くカメラを見つめるあいばんのソロカットとか、キメすぎてるJもすきですが、とにかくここな。ラップを各メンバーの耳元でささやくのとか、その前のさくひとりで遊んでもらってるのとか、ラップ箇所がPVでここまで世界観にハマるように撮ってもらってるのはまさかの言葉よりぶり?*3って感じでまじで滾った!
(前髪下りててほしかったけど)さくらいくんくっそかっこいい!!!!!
 
Mステが先にきちゃったからHEYはいまいちのように感じたけれど、あれはあれでまあMSで見えなかったところが見えたりしてアリなんじゃないかなと思います。知らなくていいことは目をつぶるよ。知らないフリするよ。でもひとつだけ言わせてほしいのは、全力で踊る5人は何よりかっこいいってことと、踊るにのみやくんがすきだってこと。
今年の夏(いつ来るかわからないけれど)はこれとワイハと迷宮を踊るのが見られるってことでしょう?何それ奇跡じゃん!ってことで、個人的にはもろもろ落ち着いてからの秋冬アルバムも無しじゃないかなって思ってます。*4まだしばらく飽きなさそうなのでFDに浸ったまま0523を迎える予定。Mステはあらし以外もほんとに楽しくてまじ時間泥棒な!

*1:MJしやがれも圧倒的にスムースクリミナルがすきだった

*2:髪型ちょうかわいい!

*3:当方言葉よりPV厨です、あしからず

*4:1224のお祝いしたいしね