ぐつぐつゆらゆら

煮えて煮えてしかたないシェアハウス感想まとめて4つどーん!
 

  • 末ズ meets 上 戸 彩

この前お友だちとおさしんアルバム見せっこしてて、末ズ多くない?しょうくんより多いよね?って笑われたんですけど、なんなら2人が並んでるだけであの用紙に1って書かざるを得ない的なところがあるんですけど、そんな末ズちゃんがいきなりぶっこまれて、しかもゲストが2人ともがよく知った上戸ちゃんってもうどんだけご褒美よ、つって。
「なんて呼んでんの?」「まっつん?」「おまえ後輩だろ」がとにかく滾った。にのちゃんの自分のテリトリーに入ってる女子に対してのぞんざいな扱い(かつ男くささ)*1ってなんなんだろうね。最高すぎて一歩引いて、ふーんって思うよね
上戸ちゃんってこんな舌足らずな話し方する子だっけ?と思いつつ、Jが昔の話楽しそうにしててそれだけでだいぶうれしかったです(安い)Jってほんとにあの高校行ってよかったねって日々思ってるのだけど、まとめたがりでちょっと照れ屋な高校生のJとか想像できすぎるね。彩ちゃんがまっつんにも懐いてくれてる展開(こっちは仲の良い友だちに近い先輩後輩っぽくてにのちゃんはやっぱりリアル兄妹ぽい)(インディアンポーカーでJが負けたときのいたずらっ子なアイコンタクトはまじ兄妹だった)(絶妙なこの差!末ズ〜!)が貴重で、なんか素を見せ(てる風にす)るのが3人とも上手だなって思った。基本思いやりの末ズがゲストを置いてきがちなのもよかったな。気を許した潤くんって結構うだうだでただの可愛い子になっちゃうんだなって普段から思ってるけど、特に相手がにのちゃんだと甘えやすいのかなって感じたよ。末ズからおまえ呼びされたい。苗字で呼び捨てされたい。とにかく初回最高すぎてガッツポーズ!
 

  • やま meets 優 香

おいこらやまっこ!って震えざるを得なかった第2回。まずさー2人のOPトークがもうさーよくない?(ぐふふ)さとしくんの部屋があんなに広いわけないのに「こんなの狭いでしょ?」とかデレデレ言っちゃうさくに白目。そしたらさとしくんが「バカじゃないの」って笑ってくれたからきゅーんってなった。さくにだけ強気に出るさとぴ何度見てもいいですね!ピンポン鳴ってるのに「これ出なかったらどうなるかな?」とか言っちゃってもう、あまーい!*2
以下わたしがこころのチャプター打った箇所

    • どんな家住んでるかのくだりで「訊かれてないけど俺は〜」ってペンとノート奪い取るの反則。そんなんされたらふつうの女の子は好きになっちゃうんだからね!さとしくんがめずらしくイラッときた顔みせてくれたのでぐつぐつした
    • シャワーシーンがいかに嫌だったかを力説するさとしくん。そんなにいやだったんだ・・・かわいい
    • 「てゆうかわたしゲストなんですけど」って言われたときのさく。はあああ(言葉にならない)
    • 写真撮る一連の流れ。前回なかったからさあ。しかもさくがあんなに自撮り上手いとか聞いてないよ、どこまでリア充*3感漂わせれば気が済むんだこいつー!って思ってたら、優 香が暴走し始めてさとしくんまたもやイラッときてて最高だったね。最初の「オレは・・・オレは・・・」がまったく聞き入れられないところしぬほどリピりました。それを受けてさくは苦笑してるからね。全体的におまえしょうくんのことすきだろ!って言わざるを得ないくらいさくのことばっか見てる優 香への疑問をぶつけてくれてちょうスッキリした。

さくがまゆ毛下げて爆笑するのがいっぱい見られてほわほわした回。このひとのいいところは滲み出る軽さだかんね。ちくしょー優 香ってば!GJ!
 

  • モデルず meets ロ ー ラ

相葉さんのリアルモテ力が浮き彫りになった回。天下の松本さんもあいばんと並ぶと可愛いもんだね。あいばんの最終兵器っぷりがやばくて本気でドキドキしたよ
想像以上にあいばんがこの企画を理解しててシェアハウスに相応しいゆるさを持ってきてくれてよかったなあ。終始彼のペースですべてが進んでたと思う。なんつーか女の子と並んでるのが自然なんだよね。すごいよね。あいばんにタメ口きかれていやな女の子とかいる?(いや、いない!)それに比べて潤くんは弟モード全開で(これは相葉さんの無意識な上から目線がそうさせてるんだと思う)ロ ー ラがいちごばっか食べてたり、お好み焼きを自分が言ったように焼けないくらいでちょっとカチンときちゃうの、ちょうかわいい。そしてそれを「はいはい」って見てるあいばんの余裕な。かなわないよねーよしよし!つって潤くんの頭わしゃわしゃしたいです。
青のりがあいばんの手にかかっちゃったところがクライマックスでした。あそこで全女子が終了のお知らせ。あと「写真撮ろっか」って言い出してからの流れのあまりのナチュラルさに、このひとのこと"無敵の男子力"って呼んでたわたし間違ってなかったなって確信しました。完敗。
 

こんなに苦しかった1時間は俺千葉ぶりかもしれない。2人が組むのがほぼ1年ぶりだってことも、ゲストがみっちゃん*4であることも、リムジンじゃなくてシェアハウスなことも全部が良かった。わたしも泣きそうになったよ。
しかし!現実はそんな甘っちょろいこと言ってられなくて、めまぐるしくぶっこまれるただのモテ男エピソードの数々にあんぐりでした。凄まじかった。あいばんはリアルモテの最高峰だと常日頃思っているのだけど(相葉くんはそのへんにいそうだよね♡って思わせて、あんなひといないんだかんね!だんッ!*5)二宮さんはただのイケメンピラミッドの最高層でした、忘れてたよわたし。自分から好きって言うとか、ちゅーより鼻のがエロいし、好きな子だったら初回でいっちゃうとかほんともう!ばか!(すき!)
わたしあんまり総武線のこと熱を持って見たことがなかったのだけど、この2人が醸し出す"地元のツレ"感ってほかのどのコンビにも出せないなって思った。真似できないよね。2人のリズムってのが確実にあって、このひとたちべつにアイコンタクトとかなくても体に染みついてるんだなーって思うことがいくつもあった。もうわたしみたいなにのあい初心者が語るのも申し訳ないです。
どのシーンがすき、とか挙げられないくらい最初っから最後までよかった。捨てシーンまったくない。ゲストの吉瀬さんがまたイイ女なんだもん。このひと呼んどいてここまでフラットな総武線っておかしくない?できすぎてない?リアルタイムで見たっきりこわくてリピれません。応募者全員プレゼントよりものすごいサービスだった1時間。総武線いいなって心の底から思った。このひとたちが同じグループでよかったあ

*1:ex.あおいゆうちゃんへの「目え見ろや!」

*2:古いギャグ言っちゃう程度には動揺

*3:恋愛的な意味ではなくて

*4:名乗るとき「きっちょむですー」って言ってたけどそれどこ界隈のあだ名なの?みっちゃんのスマートさが感じられないよもったいないよ!

*5:机たたいた