君が望んでる明日へ

にのみやくん、29歳のお誕生日おめでとう!!!!!

にのちゃんにはやっぱり何度も助けてもらった1年だった。どこにでもある唄。だいすきなんです*1
人生の半分近くこうやって彼らの音楽がそばにあって、わたしも一歩ずつ歩いてきたんだなあって思えるような曲で、BWを初めて聴きながら嵐が帰ってきたなあとじんわり思ってたのがここで決壊した。さくの「誰かの人生のBGMになる曲をたくさん歌っていきたい」じゃないけど、まぎれもなくわたしの中でそうゆうジャンルの1曲になったよ
 
29歳になるきみに何を伝えたいかなと思って去年のmemoを読み返したらすごくいいことを言ってて自分でぐっときてしまった。
にのちゃんの要所でちゃんと言葉にしてみせてくれるやさしさは宝物だなあと思います。嵐は補い合ってるグループだと思うんだけど、中でもにのちゃんが周囲の汚い攻撃からみんなを守るバリアーを張ったり、関わるひとがいやな気持ちにならないように気を回してくれて、わたしたちですらその内側にいれてくれる。そうやって俺は傷ついてもいいよって顔してるから守りたくなるし、にのちゃんが言葉にしてくれるぶん、ちゃんと言葉で返したい。でもそれってなかなかむずかしくて。
相葉さんの誕生日だからクリスマスはないよ!って言い切るあなたのお誕生日のおかげで梅雨を乗り切れているひともいるんだよって、にのちゃんのことみんなだいすきなんだよって、伝えたい。何度も繰り返して、はいはいもうわかったからって照れる顔が見たいな
 
今日はだいすきな4人の真ん中でお祝いされて、お母さんの手紙をくすぐったいような、でも大切なものとして受け取る姿を見て、こうゆうふうに育ってきたんだねって知ることができてたまらなくなりました。和子、ほんとに素敵なひとなんだもん。そりゃあ優しい男の子に育つよなって思いました。大人だから茶化さない姿、すっごく格好良かった。
 
にのちゃんのくふくふ笑いも、Mステの小窓で思い出の曲を口ずさむんじゃなくてギターの役やっちゃうとこも、昔からすきなものが変わらないところも、なかなか本音を見せてくれないところも、だけど仲間のことになるとシンプルで熱いところも、どれを取ってもいとしくてまいっちゃう
胃もたる29歳だそうなので、健康第一でまっすぐすきなことしてくれたらうれしいです。0614のぶいえすのお誕生日のくだりで、好奇心からすると、尊敬するところたくさんあれどそれでもやっぱりかわいい弟分なんだなってわかってうれしかった。潤くんがだいすきで尊敬してる同学年(だけどやっぱり敵わない)っていう目でちょこんとしててかわいかった。嵐の4男があなたで良かった。にのちゃん毎日ありがとう。元気でいてね!
 

安心の男子の空気を作るやり手でクールなひとがじつは誰よりロマンチストで照れ屋さんってところがグループを可愛くまとめてるよね 格好悪くてもみっともなくてもいいよって言ってくれる目が見つめる世界が透き通って正しいものであればと願います 4人の中で笑う姿だいすきです 29歳おめでとう!
20120617 0:00  via twitter web

 

  • 20110617をめぐるおはなし

先週の金曜日はにのみやくんのお誕生日でしたね。28歳おめでとうね。ツイッタでびっくりするくらい重いpostをしたあと、いろんなひとのダ巡りをして、うー とかあー とか言ってました。わたしの思うにのちゃん、とかそうゆうのにはもうそんなにこだわらないけれど、とにかくあのDVDにはわたしのすきな彼がいっぱい詰まっていて、改めてあのひとのやさしさに胸を打たれた。普段はツッコミのくせに、じつはいちばんいい顔をしてメンバーのことを見てるのがにのちゃんなんだよね。合宿ではたびたびその計算してないやさしさに、!となりました。サマスプでいちばんうれしい顔をしているのがにのちゃんだという事実がわたしの気持ちをものすごく熱くさせたよ

思った通り140字では言いたいことなんてちっとも伝えきれなくて、でもいちばん頭にあるのはこれなんだよなーってことを引っ張りだせたと思う。にのちゃんのしてやったりな顔と同じくらいかそれよりももっと、照れた顔がすきです!!!
 

フォトジェニックだとかギターとか中二とか演技とか、もうとにかくずるくてずるくて頭が上がらなくて、だけど脇目も振らずに煽る姿がだんとつですきです。いちばんいい顔してるでしょって言ってくれて、おんなじ気持ちだよって伝えつづけてくれてありがとう。28歳おめでとう。たくさんいい顔みせてね

*1:なんでか不評だよね、にのちゃんが作った曲の中でベスト3に入るのになあ