そんな中に天使羽ばたく 歌い続けてくれ絶え間なく

「あらしの中でいちばん年下!」
潤くんお誕生日おめでとう!!!
 
われらが末っ子ももう29歳だそうで、なんかほんと、はやいね。潤くんに関しては去年もここにお誕生日エントリをあげているので*1 *2、読み返してみました。
印象としては特に変わるものはないけれど、本当にいい男になったなって思います。こんなふうに書くとすごく上からになってしまうけれど、潤くんの育ちの良さやまっすぐさ、意志の強さがどんどん表情に取り込まれていってて、年々ますますすきになる。そのスピードは加速するばかりです。
28歳の潤くんは良い意味で力が抜けていて、リラックスした顔をたくさん見られてうれしかった。去年エントリを書いてから1ヵ月経たないうちにじゅんすたが終わってしまったこと、すごく衝撃で、わたしいまだにびびっています。逆ことだまなんて望んでなかったもん。だけどそのぶんEnjoyに楽しみの比重が寄って、潤くんは荒野とラキセを経て、24hTVがあって。あの指揮をリアルタイムで見られてほんとうに良かった。想いを汲むということ、寄り添うということ、みんなの気持ちを引っ張るということ。どれももともと得意分野ではあると思うけれど、佐渡さんと吹奏楽部のみんなが伸ばしてくれたのかな。高校生のためにと悩む姿はとても魅力的だったし、できないことを認めて克服しようとする努力を自分だけじゃない誰かのために続けられるところ、すごくすごく素敵だった。夢を急ぐためにカッコ悪い経過を見せるのも厭わないのは潤くんの強さ。あの背中、未来という文字が光る背中をわたしは忘れることはないと思う。大役を終えたあとの涙まじりの笑顔がまたね。ぐっときたね。潤くんの生真面目なところ、熱くてやさしいところを彼らしさとして大切にしてきたメンバーはどう受け取ったのかな。できたら信頼できる人のテキストで読みたいです。
 
今年のワク学でまつもと先生が担当した『ソモソモの授業』これもすごく素敵だった。じゅんくんの名前が『潤』という漢字でよかったなっていうのはティシューの話だけではなくて。笑 ひとの気持ちにうるおいを与えるひと。それは涙でも汗でもよくて、でも結局ぐるっと回って明日も元気でいようって思えるパワーをくれるひとだなって思います。いつもいつも。めげずに立ち向かう力と、あの子をしあわせにしたいなっていう当たり前だけどとっても大切な気持ちをくれるきみがすきです。たくさんありがとう。
今年も主役でいてください!自慢の末っ子くん!だいすき!!!

今年もやりたいことができる場所にいられますように。挑戦も楽しみもぜんぶ自分のためになるし、それが周りのみんなを照らすよ 潤くんが持つ誰より正しい陽の光はやさしくてあったかいです 末っ子パワーはいじらしくて抱きしめたいです チャーミングな男の子でいてください お誕生日おめでとう!
20120830 0:00

 

  • おまけ

去年荒野についてのエントリ*3で潤くんってshe's the oneが似合うなあなどと言っていたのですが、わたしわかったよ!この曲こそ今日にぴったりだと思うの!

Garden(SUGAR SOUL Feat. Kenji*4
迷宮のMステでこれがBirth your songsのコーナーでランクインしてて、さくとふたりめっちゃノリノリだったのだけど、そもそも陽はまたのぼりくりかえすが高校の思い出の曲だったり、はたまたDAにどっぷりだったしょうさくらいをだいすきだった潤くんがこの曲をすきじゃないわけないよね。ていうかわたしのすきな曲なのですきでいてほしい!笑
歌詞とメロディのこの圧倒的な広がりがたまらないです。愛はすべてを救うって思っちゃうのも悪くないよねってくらい。Jにはこれからも世界を抱きしめるくらいの心意気でいてほしい。ある程度背負ったほうが輝けるひとだもんね。ってなわけで、あらためてこの曲を29歳のきみに。

今を満たす 日差しに抱かれて La-la あの唄が 囁いている
あの空に蒔いた悲しみは 遠く花になるでしょう
それは未来へと歩いてゆく道を照らし出す
そう 穏やかな 日溜りの庭で あの夢をまた語り合いましょう
いつか胸に抱いた喜びは 冷たい涙溶かすでしょう
それは明日へと流れてゆく河となるから

空に舞い上がる 大きな羽を心に
はるかな大地をあなたと越えてゆけたら

みんなを愛し愛されてる潤くんがだいすきだよ。幸せ、楽しみ、感じられる日々でありますよう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/milkandhoney/20110901/1314879130

*2:メンバーによってはもっと個人的なmemoにあげて満足してるひともいる・・・ごめんね

*3:http://d.hatena.ne.jp/milkandhoney/20111231/1325312120

*4:PVも今日にぴったりでちょういいのにつべになかった・・・ざんねん