何処にも行き着けない旅なんてない

Happy 32nd birthday!!!
✩おおのさとしくん、お誕生日おめでとうございます✩
 
あらしの最年長が32歳になったよー!めでたい!
わたしはさとしくんが5人の中でいちばんわからないひとなのだけど、正面から向き合おうとぐるぐるしてたくさん迷った結果、それでいいのかなって思うようになりました。無理に勘繰ってこうゆうひとだよね?っていう決めつけを必要としないひとなんじゃないかな*1。それはさとしくんのぶれなさが証明していて。
たびたびメンバーが口にする「リーダーはそこにいてくれるだけでいい」という言葉。それを裏付けるように、普段はのんびりしているようで実際はものすごくみんなのことをよく見ていて、これぞというタイミングで隣りに並んでくれるところ、しびれるなあ。合宿のインタビューは顕著だったね。仲間をリラックスさせられるひと、表現力で引っ張れるひとがリーダーとして存在するなんて嵐は幸福なグループなんじゃないかしらん。
あと、これはさく担という立場だからこそ感じることかもしれないけれど、さくが最年長だったり、役職を背負ったグループじゃなくてよかったなあとすごくすごく感じてて。もしそうだったらわたしはここまで入れ込まなかったんじゃないかなとも思います。かぜっこみんなかわいくてカッコよくてだいすきだけど、さく1人の力が強すぎたらちぐはぐしていたと思う。あのひとだってつねにもっとピリリとした目をしていたかもしれない。だからそうじゃなくて、口にしないだけで絶対的なひとがもうひとつ上にいてよかったです。しかも本人はふにゃーっとしてくれてるしさ。さとしくんって体温高そうでいいよね。翔と智ちゃん、智と翔ちゃん。智ちゃんが1年だけ先輩〜!(よっしゃー!!!)
 
この夏、さとしくんが電波にのせた未来がこの先の5人が向かう目印になるのかな、じーんときたし、ちょっとびっくりもしました。だけど、気持ちは堅いんだなって、ならばその背中についてゆくだけだなって思った。同じ夏にRainが07ぶりに見られて、全然衰えてなくてハッとしたよ。さとしくんのフェイクもターンもステップもだいすきだし嵐になくてはならないもの。あと、目がなくなっちゃうくらい声をあげて爆笑してる姿がほんとうにすきです。何をやっても結局は格好良く決まる、水色の通る声を持ったさとしくんが見せたいと思うものを浴び続けられたらいいな。
素敵な年になりますように。
 

  • おまけ

1126のひとといえば。わたし君はいないからがとにかくすきで、さとしくん主演でこの曲のPV作ったらいいんじゃないかって思うほどで*2ほかにもIROあせないでとか、LOVE PARADEとかさとしくんっぽいなあって勝手にカテゴライズしてるんだけど、やっぱりこれにはどうにも敵わないんだ。

僕の名前を呼んだら
君は今日から ひとりじゃない
空の青さも 広さも
君とふたりで 確かめたい

この曲の振りも衣装もバックのまどとの絡みも大宮のおふざけまでまるっとあいしてる。嵐でいちばん格好良いひとが輝く曲はやっぱりこうでなくっちゃ。さとしくんが青を背負っていることを思い出すたび、たまらないなーって唸っています。クールでひそやかに熱くて。これからもいろんな意味で頼りにしてるよ、リーダー。よろしくおねがいします!

*1:って決めつけてるけど、笑

*2:あいばんのやさバカ、潤くんのRAINBOW、にのちゃんのJAM、さくの君がいいんだも一緒によろしくしたい