まずは気晴らし 海へ出かけよう

インタビューズが終わってしまうということで、いくつかの記事をこちらに移行させようかなーと。
今回のは自分でも読み返すとあまりの熱ににやけてしまう力作で、よく書いたなって思う、笑
というか質問がすばらしいね!どなたかわかりませんがありがとうございます。
もしわたしに質問してみたいという稀有な方がいらしたらこちらから→(とここで唐突に中の人をばらしてみる、笑)
 

海外でも国内でもいいんですけど、あらしと行く旅行プランを任されたとしたら、どこに行きますか?オフィシャルではなくプライベートです。個人、グループ、コンビなどなど自由にお答えください。

5人とが最高に決まってるじゃん!と言いたいところだけど、それもつまらないのでいくつか考えてみました。
 

  • 好奇心と行く夏の四国


なんとなく四国。カラッと晴れたらいいな。さとしくんにみんなで釣り教えてもらうんだけどまず船が出た時点で、おお!やべえ!ってきゃっきゃして、釣れたよお!しょうちゃんはー?のひととかそれに反応して思わずまさき呼びしちゃうさくにドキ!ってしたり。おいしいお店は全部さくが探してくれるし、しまなみ海道サイクリングは相葉くんやっぱり自転車似合う・・・!ってふるふるするのね。みんなでかき氷食べたり、うどん打たせてもらったり、自分で打ったってだけでうれしいけどやっぱプロの作るうどんのがうめえな!つって大笑いしたり、レンタカーがあればきっといろんなとこ廻れると思うので運転はさくにお願いしてTRF爆音でかけたり、カラオケ大会になったり(「さとしくん小指立ってるー」「ぎゃははは」)、マジカルバナナしたり、帰りは疲れて寝ちゃったりして(まさとしの隣りはよく眠れそう)、民宿で雑魚寝して、朝さとしくんとこっそり早起きして「ドキドキ寝起きドッキリ〜!」とかやって意外とローテンションのあいばんに眠そうな顔で睨まれてごめんね?って謝ったり、そのわりにあいばんもさくにどーん!って乗っかって「おまえら朝からうっさいんだよー」って怒られたりして。
四国といえば!でよさこい見に行ってみたい。島プロジェクトもまた観て回りたいな、そこもCasaのひとがいるしね。ニキ・ド・サンファル像のとこで記念写真撮るってだけでぜったい楽しい。前回直島行ったとき寄れなかった地中美術館もぜひ行きたいな。精錬所もすっごく良かったからみんなであの中歩きたい。
海の幸食べてべろべろに酔っぱらったあと夜の海岸で花火して、帰り道は手つないで歩きたいです。誰でもいい。「いまがずっと続けばいいのに」とかベタなこと言っちゃってしょげて、なぐさめ合ったりしようね。そこで「あと1日あるしな」って頭なでてくれるひとがいたら、わかってくれてるんだなってこっそり泣くと思う。
 
だめだ、楽しすぎる。みんなキャップ被ってほしいし(キャップ男子厨なので)ビーサン焼けした!って騒いだり、名残り惜しいねって帰るのが理想なので3泊4日くらいで。いやむしろ前日の夜中に出発の勢いで。もちろんさくが撮ったビデオ観る後夜祭もしようね!
 
 
その他に考えたのが

  • キャラメルと台湾(小籠包!きゃっきゃ!ってしたい)(相葉さん得意分野じゃないですか!ってどや顔する二宮先生が目に浮かびますね・・・)(夜店行ったり千と千尋ごっこしたりね)
  • さくらばとロンドン(ただのこの夏の夢です、珍道中やってよおねがい)(でもこのふたりはごはんがおいしいところに連れてってあげたいよー)(冬服が似合うふたりなので寒いところもいいな、そりすべりとかしよう)
  • やまと北海道(某誌の小樽がちょう夢なので)(わたしがカメラマンになります)(特別ゲストであの子を呼びたい)
  • SJとドイツ(おいしいものたらふく食べる会)(ライン川下りもノイシュバンシュタイン城も!両手に王子ですね)(オクトーバーフェストに行ってビールをすきになるのもいい)(あとドルトムントに香川を観に行きたい*1、このふたりとサッカーはぜったい盛り上がる)(要するにドイツに行きたいだけです)

 
誰かひとりと旅行するならJがいちばん楽しいと思います。求められてるテンションと合うとおもうし、潤くんはケチらずによいものに触れるのに許される限り時間とお金を費やすひとだと思うので気持ちよく旅ができるんじゃないかな。
でも、さくらば海外ロケを大宮とシェアハウスでだらだら待ってるってのも魅力的ですね。ジェンガとか人生ゲームしよう。もうマジックに飽きてる(であろう)先生にいろいろやってもらってさとしくんと当てっこしてたら、ただいまーつって帰ってくるの。「あれーおふたりさん、おみやげは?」「第一声それかよ」「楽しみにしてたもんねー」「ねー」「きゃはは」にのちゃんと結託するのぜったい楽しいよ。
 
っていろいろ考えたんだけど、やっぱり5人でハワイ!も捨てがたいよねむしろ夢だもんね(結局)
長くなりましたが、めちゃめちゃ楽しませてもらいました。質問くださった方どうもありがとう!!!
(2012-05-15)

*1:書いた当時はまだドルトムント香川だったんだよー